2009年8月22日土曜日

シチリア祭り②

今日は、シチリア祭りでの料理の1例をお伝えします。
1、ミルザ
 牛の脾臓をボイルした後ラードで揚げるというなんとも
くどそうなイメージのパニーノがパレルモにありました。
摩り下ろしたチーズをかけレモンをたっぷりしぼると、
これがなんともいえないおいしさ!!
うまくいくかはわかりませんが、うまくいかせます!!!
日本で食べられるのは多分ここだけでしょう!!

2、パネッレ
 先日、エジプトの食材屋さんでしいれたヒヨコマメの粉。
それを練って作るコロッケです!!
独特の風味ですが、一度食べたらとりこになること間違え
なし!!

ほかにも多数ございます。

ちなみに、ミルザは僕がパレルモ滞在中ほぼ毎日食べてました。

やっぱ、ミルザにイタリアンビール、ネロダーヴォラ、たまりません!!
イタリア祭りお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿